本命と思っていたのに遊びで… 振り返って恥ずかしくなる人生の出来事

人生を振り返ったときに、思い出す記憶はたくさんあります。中には、恥ずかしいものもあるでしょう。

ショックを受ける女性
(Koldunova_Anna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の人生を振り返ったときに、思わず顔を赤らめてしまうことがあります。どのような記憶が、恥ずかしい気持ちにさせてしまうのでしょうか。


■「人生を振り返るときがある」8割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分の人生を振り返るときがあるか、調査を実施しました。

自分の人生を振り返るときがあるグラフ

「振り返るときがある」と答えた人は、全体で77.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、今振り返っても恥ずかしくなる人生での出来事について話を聞きました。


関連記事:浮気を繰り返されたため…元カレのせいで人生が狂ったと思う出来事

①本命だと思っていたら

「前に付き合っていた人のことを、私は心から大好きだったんです。向こうも同じような気持ちでいると思っていたのですが、喧嘩になったときに『遊びだ』と言われました。


最初は冗談だと思ったのですが、彼はスマホで本命の彼女の写真を見せてきたんです。私はショックを受けて、なにも言うことができませんでした。


今は彼に対して愛しい感情はありませんが、プライドを傷つけられたことは根に持っていますね」(20代・女性)

続きを読む ②デートで犬の糞を踏んで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)