合コンでイケメンに気に入られて! 自分に自信がついた出来事

自分に自信がなくて、前に出られない人もいるかもしれません。しかし少しのきっかけで、自信を持てた人も。

②上司に褒めてもらい

「私は仕事が遅いほうなので、ずっと自分に劣等感を持っていました。周囲の人にも迷惑をかけ、きっとあきれられているのだろうと思っていたんです。


しかし先日、上司が私の席にやってきて、『いつも、がんばってくれるから助かるよ』と言ってくれました。あまりそのようなことを言うタイプの人ではないだけに、とてもうれしかったですね。


その言葉を聞いて、『これからも、がんばろう』と思うようになれました」(20代・女性)


関連記事:人に厳しいのは自信のなさ!? 「人に厳しく自分に甘い」人の3つの特徴

③目標体重まで痩せて

「自分の容姿に自信がなかったのですが、がんばってダイエットをして目標体重まで痩せたんです。すると周囲の人が、『かわいくなった』など褒めてくれるようになりました。


なにより自分で努力してここまでの体型に絞れたのが、大きな自信になりました。他の部分でももっと自信を持って、前に出ようと思っています」(20代・女性)


小さなことの積み重ねが、自分の自信につながるようですね。

・合わせて読みたい→じつは心の問題? 自分の顔が好きでないまま生涯を終える女性たち

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)