合コンでイケメンに気に入られて! 自分に自信がついた出来事

自分に自信がなくて、前に出られない人もいるかもしれません。しかし少しのきっかけで、自信を持てた人も。

ハグ
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分に自信がなくて、引っ込み思案になっている人もいるかもしれません。しかし思わぬことがきっかけで自信が持てた人もいるようです。


■「自分に自信がない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分に自信がないか、調査を実施しました。

自分に自信がないグラフ

「自信がない」と答えた人は、全体で60.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分に自信がない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分に自信がついた出来事について話を聞きました。


関連記事:「自信がない」はメリットでもある! 自信がないからこその3つの長所

①イケメンに気に入られて

「友達に誘われた合コンで、一人だけ突き抜けてイケメンな男性がいました。私はそこまでのイケメンには相手にされないと思い、その人を狙うつもりはなかったんです。


しかしその男性は、ずっと私のそばにいて話しかけてきます。ありえない展開に戸惑いましたが、他にももっとかわいい子がいるのに選んでくれてとてもうれしい気分になれました。


その人とは付き合うまでいきませんでしたが、自信を持たせてくれたことには感謝しています」(20代・女性)

続きを読む ②上司に褒めてもらい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)