ネットで話題! 簡単カワイイ「まんまるオムライス」を作ってみた 

手軽に作れちゃう「まんまるオムライス」でおうちカフェはいかがでしょう?

まんまるオムライス

ころんとしたフォルムがかわいい「まんまるオムライス」をご存知でしょうか? ネットで話題のレシピをfumumu記者が作ってみました!


画像をもっと見る

■フォルムがかわいい!

オムライスと言えば、卵がふわふわだったり、昔ながらの薄皮だったりするもの、卵部分をドレープ状にする「ドレス・ド・オムライス」など、様々な種類がありますね。

これらのオムライスは作るのが難しくて、おうちで挑戦しても、お店で食べた方が美味しい! となってしまうことがよくあります。

まんまるオムライス

ところが、「まんまるオムライス」はこれらとは全く違う作り方。見た目が名前の通りまんまるくて、ころんっとしたフォルムが特徴。そのかわいさと手軽さから、最近じわじわと人気が出てきているようです。

これならおうちでも美味しく作れるかも…期待をこめて挑戦してみます!


関連記事:ハロウィンパーティーで絶対盛り上がる! SNS映えレシピ3品

■調理スタート!

材料はケチャップライスとオムレツ部分にわかれており、通常のオムライスと変わらないかと思います。

・ケチャップライス:お茶碗一杯分のお米、ケチャップ、具材(ソーセージや鶏肉、玉ねぎ、野菜ミックスなど)、塩コショウ


・オムレツ部分:卵2個、塩コショウ


以下の行程で早速作っていきます! まずはケチャップライスから。

1.フライパンに油と切った具材、塩コショウを入れて炒める


2.レンジで軽く温めたお米とケチャップを入れて炒める


3.お皿にケチャップライスをこんもりと盛る


まんまるオムライス

ここで、しっかり綺麗に盛るのがポイントです!

続きを読む ■オムレツが超簡単

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事