ネットで話題! 簡単カワイイ「まんまるオムライス」を作ってみた 

手軽に作れちゃう「まんまるオムライス」でおうちカフェはいかがでしょう?

■オムレツが超簡単

お次はオムレツ部分を作っていきます。

1.卵と塩コショウをボウルに入れてまぜる


2.お椀にラップをしいて、卵を入れ600wで1分レンチンする


まんまるオムライス

3.ラップを切らないようにフォークなどで混ぜ、ラップの上の方をねじって、さらに600wで10〜30秒レンチンする


4.1分ほどおいて余熱を通す


まんまるオムライス

最後に、ケチャップライスの上に卵をひっくり返してのせます。


関連記事:ガリガリ君から「たまご焼き味」登場! 朝食を作ってみました

■気をつける点は?

お好みでケチャップをたらして完成! 作ってみると基本難しいオムライスなのにとても簡単でした。

まんまるオムライス

とはいえ、実際に作って見えた注意点もありました。今回はお米の量が少なかったのか、卵がやや大きく見えることに。微妙な分量で見た目が変わりそうなので、そこは調整が必要かも。

また、温めが足りないときれいな形になりにくく、温めすぎるとカチカチの食感になってしまうようなので、レンチンする時間も気をつけるといいかもしれません。


■調理時間15分のお味は?

早速食べてみると、普通のオムライスとは違って、オムレツのようなふわふわした食感です!

まんまるオムライス

チーズを入れれば、中からとろけてきてさらに美味しいかも。また、上にかけるソースもケチャップではなく、デミグラスソースにしても高級感が出そうですね。ケチャップライスはバターライスにするなど、自分好みでアレンジもかなりできそうです!

おうちカフェにピッタリな「まんまるオムライス」。簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→彼に作る料理、困っていませんか? 褒められたいならこのメニュー

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)