タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

12日、タカラトミーがツイッター新機能実証のためクソリプを希望しました!

■「クソ引用ツイ」も願う

今回の機能は、あくまでコメント欄は制限されるものの、リツイートと引用リツイートは可能。投稿には「(リプ)できないとわかったみなさんはクソ引用ツイお願いします」とも綴られています。

さらに、しっかりと機能がわかったタカラトミーは、改めて制限なしのツイートで「やはりリプはできないようですが、引用ツイはできるようです」と結果を投稿。

リプ欄では、画像付きで引用リツイートの見方や、制限された側はどんな画面になるかなど、さらにわかりやすく説明してくれるコメントも上がりました。


関連記事:ツイッター、リプライ制限機能のテストを開始 利用者からは懸念の声も

■「ありがとう」「パワーワード」

この、一連の長れがしっかりわかる実証にコメント欄では「大手の方がこうやって検証してるのは拡散されやすいのでいいですねえ!」「(試したくても)制限かけてるツイートが流れてこず。ありがとうございます」など、助かった様子の声が上がりました。

また「クソリプ」希望の投稿には「パワーワードですね笑」「クソ引用ツイートw」と楽しんだ人も。

ちなみに、今後はタカラトミーの投稿は制限されるのかと思いきや、直近の更新は「全員」になっているようで嬉しそうな声も。投稿する側が安心して「全員」にできるよう、コメントする側も気をつけていきたいですね!

★タカラトミー新機能実証ツイートはこちら

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、中村倫也から反応されず 「気づいてあげて!」の声溢れる

(文/fumumu編集部・五代桜子
  • 1
  • 2

おすすめ記事