格闘家YouTuber朝倉未来、ヤフコメ民の誹謗中傷に反論 「お前誰?」

格闘家ユーチューバー・朝倉未来さんがネット上のアンチコメントに反論する動画をアップしました。

■藤井棋聖へのコラボ申請についても言及

その後、将棋の藤井聡太棋聖に対し、オセロでYouTubeコラボを申し込んだ件についても言及。「知名度を利用しようとしているのがせこい」という声が寄せられたそうですが、朝倉さんとしては「面白そうだからお願いしてるだけであって」「オファーを出しただけ」だと話します。

さらに地元が同じであり、藤井棋聖の出身地である愛知県・瀬戸市にも「住んでましたから」とその縁についても語ります。(朝倉さんは過去、瀬戸市にある少年院で1年4ヶ月にわたって過ごしていたことを告白しています)


関連記事:YouTuberヒカル、アンチが消えた理由に驚きの声 「なるほど」「大事なこと言ってる」

■視聴者からは同情の声も

朝倉さんがコメント欄を見たと思わしきニュースを確認したところ、中には人格否定と捉えられても仕方のない文言も見られました。

今回の動画に対し、コメント欄には「なんで嫌いな人の事見て、悪口言ってるのが、理解できません」「アンチコメントって動画発信者に対してだけじゃなく、気に入らなかったらリスナーからリスナーにもアンチ的な返信してくる人もいますけど誹謗中傷のようなアンチコメントは、良くないのでもっと取締りを強化してほしいですね」などの声が寄せられています。

『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)に出演していた木村花さんがネット上の誹謗中傷を苦にして自殺するなど、深刻な問題となっているだけに、朝倉さんの発言に納得する人も多いのではないでしょうか。

★朝倉未来さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、誹謗中傷の現実明かす 炎上時に「自殺の方法」伝えるDMまで

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!