格闘家YouTuber朝倉未来、ヤフコメ民の誹謗中傷に反論 「お前誰?」

格闘家ユーチューバー・朝倉未来さんがネット上のアンチコメントに反論する動画をアップしました。

(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大きな問題となっているネット上での誹謗中傷。SNSを見ると匿名の誹謗中傷が数多く見られ、とくにヤフーニュースのコメント欄は、いわゆるヤフコメ民によって無法地帯と化しています。

そんな中、ひとりの人気ユーチューバーがアンチコメントに反論する動画をアップ。注目を集めています。


■格闘家ユーチューバー、アンチコメに反論

動画をアップしたのは総合格闘家ユーチューバーの朝倉未来さん。ぼったくりバー潜入動画やスパーリング動画が好評を博しており、メインチャンネル138万人、サブチャンネル25万人(8月11日現在)と登録者数を伸ばし続けています。

10日、サブチャンネルにアップした動画は「アンチコメントに反論してみた」というタイトルで、文字通り、反論を試みていきます。


関連記事:人気YouTuber、容姿への中傷コメントに言及 副作用でムーンフェイスなのに…

■ヤフコメ民を「アホども」と一刀両断

動画冒頭で「最近すごい言われる」と語り始めたのが「格闘技じゃなく、お前はYouTubeやっとけ」という趣旨のアンチコメントについて。格闘家たるもの練習だけ一生懸命取り組むべきで、ユーチューバーとしての活動を並行するべきではない…という意味だと思われますが、これに対し朝倉さんは「お前誰?」と一刀両断。

さらに、ヤフーニュースのコメント欄について「頭悪いんだろうなってコメントで溢れかえってる」「ヤフーニュースのコメントって表してるよ、日本の悪い風習、固定観念を」などと語っていきます。ヤフコメ民に対して、「目に見えたモノでしか判断できないアホども」と述べるなど、なかなか辛辣です。

続きを読む ■藤井棋聖へのコラボ申請についても言及

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!