老舗菓子メーカー、デコスイーツ作りで性格あらわに! 仕上がりに期待の声

長野県にある老舗菓子メーカー・天恵製菓の中の人が、お絵かきコンテストの作成をスタート! デコスイーツのかわいさにも注目です。

■姿勢がすごい

悲しみを乗り越え、仕切り直しの投稿ではマシュマロとマジパンのウサギが完成。仕上げまでもう少しのようです。

そんななか、驚くべきは同じくツイートで公開された、今回の作品の下書き! ノートに鉛筆で完成予想図が描かれており、そこには素材や色の指定までされています。

コメントでも「ちゃんと下書きしてから完成品を作る姿勢、エライです!」という声が寄せられました。中の人の真面目で丁寧な性格が垣間見えたように感じた人もいるはず。


関連記事:紀ノ国屋で変わり種ミントスイーツ発見! もちもち×爽やかでクセになるお味

■デコスイーツがかわいい

なお、固定ツイートには、同じくマシュマロ「チョコタン」を使用した、疫病退散で話題のアマビエを模したデコスイーツが公開されており「かわいい」という声が。

海のようなブルーのゼリーの上に、アイスクリームとマシュマロで作られた愛らしいアマビエさん。見てるだけで癒される上に、作ってみたくなっちゃうような仕上がりです。完成度から察するに、これらも下書きからはじめているのかも?

10日時点でまだ完成には至っていない、天恵製菓の動物お絵かき。「待ってました!」「楽しみに見守りまーす」と、ファンからの期待も高まる中、どんな完成写真が投稿されるのか楽しみですね。

★天恵製菓のお絵かきツイートはこちら

・合わせて読みたい→チョコボールがアイスに! キョロちゃん好きにはたまらないひと口アイスが新登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)