チョコボールがアイスに! キョロちゃん好きにはたまらないひと口アイスが新登場

2日からファミリーマートで期間限定で『森永製菓チョコボールアイスピーナッツ』が新発売されました。

チョコボール

愛らしい「キョロちゃん」のキャラでお馴染みのお菓子「チョコボール」。そのチョコボールがアイスとなりました! 2日から菓子『チョコボール』とコラボしたアイス『森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ』(172円・税込み)が販売されました。

「チョコボールがアイスになるなんて! 絶対においしいに違いない!」そう思ったfumumu編集部は早速実食! そして定番お菓子『チョコボール ピーナッツ』を買って比べてみました。


■小分けでちょうどいい!


チョコボール2

本家・チョコボールのように四角の箱に入っているこの商品。パッケージもチョコレートのものとデザインが同じです。

チョコボールアイス

開けてみると、アイスが小さな袋に入って小分けされ、5つのチョコボールアイスが入っています。これなら一気に食べずに何日もかけて味を堪能することができますね!

チョコボールアイス

袋にはかわいいキョロちゃんのイラストが。かわいい~!

さて、このアイスを実際のチョコボールと比べてみるとどうでしょうか。

チョコボールアイス

圧倒的にアイスの方が大きいです。形も真ん丸じゃない…。これだけ大きさが違うとアイスとチョコレートを間違えることがなさそう。


関連記事:『ガーナチョコ&クッキーサンド』 焦がしミルクがコク深いアイス登場

■そのお味は!?

それでは気になる味はどうでしょうか。2つに割ってみると、アイスの中に茶色くて丸い物体が1つ入っています。

チョコボールアイス

これはもしや…? 早速ひと口パクリ。濃厚でなめらかなバニラアイスとチョコレートのコーティングがバッチリ! 食べるとカリッと口の中で音が…。それはあのチョコボール(ピーナッツ)がそのまま1つ入っていました!

ピーナッツがバニラアイスのアクセントになっています。あのチョコアイス『ピノ』の中にチョコボールが入ったような感覚。ピノの味にもう少しひねりがほしい、チョコボール大好き! という人にはオススメのアイスです。

アイスは食べたいけど、1本は少しカロリーが心配…。友だちとたくさんシェアしたい…。そんな人にピッタリな手頃で手頃で食べられるこのアイス。

ファミリーマートで期間限定で数量限定で販売しています。なくなる前にファミマへ急げ!

・合わせて読みたい→アイスがぜ~んぶチョコミント! 「チョコミントスクエア」に行ってみた

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!