「話がある」と言われラブホ街に… 素直な性格のために失敗した出来事

素直な性格は、人から好かれるものです。しかし素直なところがマイナスになり、失敗してしまうことも。

②先輩のファッションに

「会社で仲のいい人達と、休日に遊びに行くことになったんです。スーツを着ている姿しか見たことがなかった先輩の私服は、はっきり言ってセンスがよくありません。


しかもその先輩が『私服はどう?』って聞いてきて、どのように対応していいか困ってしまいました。『はっきり言ってよ』と言われ、私はやんわりとセンスがないことを伝えたんです。


すると先輩は落ち込んでしまい、気まずい空気に…『はっきり言って』なんて言葉は、信じてはいけないと思いました」(20代・女性)


関連記事:いつも不機嫌な先輩を相手にしているうちに…怒られることに慣れた理由

③仕事がいっぱいなのに

「仕事がものすごく忙しかった時期に、私はこれ以上抱えられないほどのタスクがありました。しかし先輩にさらなる仕事を頼まれて、素直に引き受けたんです。


もはや会社に泊まる必要があるのではないかと思っていたのですが、あまりに混乱しているところを見かねて、その先輩が手を貸してくれました。


『断る勇気も大切』と言われましたが、やはり上の人に頼まれると断りにくいものです」(20代・女性)


ときには、疑いを持つ気持ちも大切なようです。

・合わせて読みたい→会社の先輩に口説かれて…忘れたいのに思い出してしまう出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)