「話がある」と言われラブホ街に… 素直な性格のために失敗した出来事

素直な性格は、人から好かれるものです。しかし素直なところがマイナスになり、失敗してしまうことも。

セクハラ
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

素直な性格の人は、周囲から愛されるでしょう。一方で利用されやすい部分もあるため、注意が必要です。


■「自分は素直な性格」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分は素直な性格だと思うか、調査を実施しました。

自分は素直な性格だと思うグラフ

「素直な性格だと思う」と答えた人は、全体で58.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、素直な性格のために失敗した出来事について話を聞きました。


関連記事:いつも不機嫌な先輩を相手にしているうちに…怒られることに慣れた理由

①会社の飲み会の帰りに

「会社の飲み会の帰りに、男性の先輩に『話があるから、ついてきて』と誘われたんです。本当に大切な話があると思った私は、素直に先輩についていきました。


しかし先輩が連れてきたところは、ホテル街だったんです。先輩がホテルに入ろうとして、ようやく下心があるとわかりました。私は腕を振り払って、全速力で逃げたんです。


次の日に先輩は、そんなこともなかったかのように普通に接してきました。先輩だからと言って、素直に信じるものではないなと反省した出来事でしたね」(20代・女性)

次ページ ②先輩のファッションに

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード