木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」

河合さんが”タッキー”がジャニーさん口調になっていることを暴露。木村さんがグループ名「A.B.C-Z」の由来に感心する場面も。

■魔法の言葉「ちゃいなよ」

また、オーディションに参加したことで「こうやってジャニーさん、選んでたんだ~」と感じたという河合さん。しかし木村さんは「『YOU踊っちゃいなよ! 来ちゃいなよ! YOU お腹へってない? 食べちゃいなよ!』とか、それだけだからね」とジャニーさんの選び方は、いまだにわからないとか。

河合さんも「たしかに。『ちゃいなよ!』だけで進めてますもんね」「不思議な魔法のような言葉ですよね。ジャニーさんじゃないと許されない」と共感。

すると木村さんは「いや、そろそろタッキーも言い出すんじゃない?『○○しちゃいなよ』って」と笑いを誘い、「『ちゃいなよ!』言ってかないと、だってダメでしょ」と、お馴染みのジャニーさんの言葉も継承すべきだとの考えのようです。


関連記事:木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」

■「Z」の意味とは…

「A.B.C-Z」とのグループ名について聞かれた河合さんは、もともと「A.B.C」というグループで活動しており、2008年に橋本良亮さんが加入したことをきっかけに「Z」がついたと説明。

ジャニーさんから「YOUたちは“ABC”から始めよう。“なんでも最初に始めよう”っていう意味もあるじゃん」と言われ、「Z」でアルファベットが完成したこと、また「『ZERO』にもなるから、いつでも出発してるって意味が込められてるんだよ!」って説明されたといいます。


■グループ名の由来「言ったほうがいい」

さらに「読み方は、『ゼット』じゃなくて『ズィー』だよって、すごい言われました」と明かすと、木村さんは「うわー、すごいね。すごいわ! いや~、深いね」と、ジャニーさんのネーミングセンスに感心。

これまでグループ名の由来について、説明が長くなるため言ってこなかったという河合さんに木村さんは「いや、それはむしろ言ったほうがいいんじゃない? A.B.C-Zの“Z”は、“終わりのZじゃない” “いつでも初心なんだよ”っていう、きっとメッセージなんじゃないの?」とアドバイスを送りました。

・合わせて読みたい→木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!