「おっさんレンタル」コロナ禍で2割増し リモートで需要高まる

コロナ禍で多くの業種が大変な中、需要が高まっているという「おっさんレンタル」とは?

ABEMA
(画像は『ABEMA Morning』より)

今年は、新型コロナウイルスによる影響で多くの業種が苦境に立たされています。

そんな中、独自の方法で人々を盛り上げ、利用者数が増加したという「おっさんレンタル」について『ABEMA Morning』(ABEMA)で、取り上げました。


画像をもっと見る

■ドラマ化もされた「おっさんレンタル」

数年前に話題になった「おっさんレンタル」。1時間1,000円~を支払い、悩みや愚痴を聞いてもらう、買い物に付き合ってもらう…など、人によって活用方法が違いますが、多くの女性にとって“おっさん”を求めていることが話題になりました。

今年1月には、“おっさんレンタル”のドラマ『コタキ兄弟と四苦八苦』(テレビ東京系)も放送されるほど。


関連記事:『おっさんずラブ』続編発表 「牧がいないなんて」戸惑いと感謝の声

■コロナ禍で2割増し

多くの困難を乗り越えてきた経験を魅力とし“おっさん”たちの地位向上を目的として「おっさんレンタル」をスタートしたのは、現在53歳の“おっさん”西本貴信さん。

ABEMA
@ABEMA

9年目を迎えたこのサービスが新型コロナウイルスの影響で、利用者数が前年の2割増しになったといいます。

また、全国で75人ほど在籍している“おっさん”の中には、人事担当の方や専門性のある方もいるため、これまでは恋愛などのプライベートな内容が多かったものの、コロナの影響で仕事や転職など、相談内容にも変化があったそう。

ABEMA
@ABEMA

続きを読む ■リモートならではのメリットも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)