初デートで失敗しないために! 成功させるポイントとは?

初デートの後から、相手男性が素っ気なくなってしまった……と、悩んだ経験、ありませんか?

③待ち合わせは5分前行動!

「初デートで遅刻は厳禁! お店の予約を彼がしてくれているのなら尚更、彼にもお店にも迷惑を掛けないように、5分前行動を心掛けましょう。


電車の遅延など、想定外のことまで想定して、余裕を持って行動した方がいいと思います」(20代・女性)


関連記事:男子の奢りで「デザートまで食べたがる女子」のドン引き行動

④スマホはマナーモード

「デート中は相手に余計な気遣いをさせないように、スマホはマナーモードにしておいた方がいいと思います。着信があれば2人とも気になってしまいますし、電話に出なければ出ないで男性側の余計な憶測を呼ぶ恐れがあるからです。


電話以外にも、LINEなどの通知が多いだけで敬遠されてしまう可能性も。『誰からだろう?』『その他大勢の男性の中の1人かもしれない』などと思われてしまったら、嫌ですよね」(20代・女性)

初デートで失敗しないように、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→デートの行き先を決めるときに女子にされて嬉しかった行動3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!