初デートで失敗しないために! 成功させるポイントとは?

初デートの後から、相手男性が素っ気なくなってしまった……と、悩んだ経験、ありませんか?

カップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初デートはお試し期間のようなもので、「想像と違った」と思われてしまったら、その後の進展は望めないでしょう。

そこで、fumumu取材班が、初デートを成功させるポイントについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①距離を縮めるネタを用意しておく

「彼に触れたい一心で、持ち運び用のアロママッサージオイルを用意しました。


趣味とか特技の定番ネタになった時に、『ハンドマッサージが得意』とアピールして、あわよくば彼に触れるチャンスを作れたらいいな……と、思っています」(20代・女性)


関連記事:「本当にムリ!」デート中に嫌だった彼の行動

②デート前夜はリマインドLINE

「初デートの前夜には、『明日は楽しみにしています』と、リマインドでLINEをしています。前日からデートを楽しみにしていると言われて、嫌がる男性はいないでしょう。


『僕もです』のように相手も楽しみにしている様子がわかれば、さらにテンションが上がります!」(20代・女性)

続きを読む ③待ち合わせは5分前行動!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!