無印良品、人気カレーのランキングに「うっそ!?」「大好き」の声

ファンも多い無印良品「レトルトカレー」の人気順位が決定しました!

■最下位のカレーは?

そんなトップ3ですが、注目なのは2位の「グリーン」。こちら、辛くないバージョンもあるのですが、その「辛くない グリーンカレー」は6位にランクイン! 同じベースが両方とも上位に入るとは…グリーンカレーの人気の強さがあらわれていますね!

そんななか気になるのは、最下位のほうに入ったカレーたち。結果発表を見てみると、40位は「カリアヤム」41位は「マサレマ」とのこと。確かにどちらもあまり聞いたことのない名前…。

とはいえ、「カリアヤム」はチキンとココナッツとトマトのカレーで、「マサレマ」は、辛味抑えめのココナッツ風味なのだそう。とくに変わり種というわけでもなく、美味しそう…気になる人も多いのでは。


関連記事:無印良品の元祖タイカレー「ゲーンパー」は超スパイシーで激ウマ!

■「やったぁあ」「マジかー」

この41商品の投票結果に、インスタグラムのコメント欄では「やったぁあ 1位になった!」「キーマカレー3位! 追い上げた」「グリーンカレー大好きです!」と、好きなカレーが上位の人からは歓喜の声が上がったよう。

一方、「くそおおおおおお! 私のダールカレーへの愛が! 負けるとは!」「うっそ!? ジンジャードライキーマ13位!? マジかー」と、推していたカレーの順位が予想より低くて嘆く声も。

あまり意識していなかった種類も一堂に会した今回の投票。この機会に、購入したことのない味も食べてみたいですね!

★全41種類の順位はコチラ

・合わせて読みたい→麻辣&トムヤム風! アジアンスパイスで辛さ×10倍カレー新登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)