水卜アナの朝ごはんに仰天 コロナ後にそなえたダイエットも実施中

水卜アナの素敵なダイエット理由とは…。

水卜麻美

4日放送のTV番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にアナウンサーの水卜麻美さんが出演し、コロナ後に備えたダイエットについて語りました。


■朝から持参したうどん

この日、同局の情報番組『スッキリ』のスタッフより「朝から麻婆豆腐やラーメンなどのこってり、ガッツリなご飯を食べている」と暴露された水卜アナ。

早朝6時台に行われる番組の打ち合わせで「ズルズルズル!」と勢いよくうどんを啜る姿が収められたVTRも公開されました。

水卜アナは「朝ごはんを妥協したくなくて」という思いがあるそうですが、それでも朝からこんなに食べられるのはスゴイとしか言いようがありません。ちなみにうどんは香川から取り寄せ、自宅で茹でたものを持参していたようで、スタジオからは「コンビニで買った奴じゃないんだ…」と驚きの声があがっています。

なお、打ち合わせの音声はたまに聞こえなくなるとか、ならないとか…。


関連記事:近藤春菜、小関裕太とコラボ生配信 綾野剛からのコメントには悶絶

■まさかの減量理由

そんな食への妥協を許さない水卜アナですが、極楽とんぼ・加藤浩次さん曰く「最近痩せた」とのこと。

すると水卜アナは待ってましたと言わんばかりに「これは自粛期間中に人とご飯に行けなくなっちゃったんで、それが悲しくて」と説明。

新型コロナが落ち着き、会食に気兼ねなく行けるようになった時に我慢をせずに食べたい。今のうちに伸びしろ、もとい”太りしろ”を作りたいことから減量していたと明かしました。

続きを読む ■「太るための助走」
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事