親友と思っていたのに彼氏と浮気! 親しい人からされたひどい仕打ち

仲がいいと思って人から裏切られるのは、とても悲しいことです。当然ながら、人間関係にひびが入るでしょう。

悩む女性
(Kittiya/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親しいと思っていた人から裏切られると、精神的に参ってしまいます。そんなつらい経験をしながらも、なんとか乗り越えた人もいるようです。


■「親しい人から無視」3割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、親しくしていた人からいきなり無視されたことがあるか、調査を実施しました。

親しくしていた人からいきなり無視されたことがあるグラフ

「無視されたことがある」と答えた人は、全体で34.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

親しくしていた人からいきなり無視されたことがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、親しい人からされたひどい仕打ちについて話を聞きました。


関連記事:盛り上がると思ってるの? 周囲を振り回す悪口大好き社員たち

①友達が彼氏と浮気

「友達と彼氏が隠れて関係を持っていたことを知り、大きなショックを受けました。彼氏もひどいですが、私と付き合っていることを知りながら誘いに乗る友達も許せません。


一気に彼氏と友達から裏切られてしまった私は、精神的にやられてしまいました。ただ周囲の人たちが全員私の味方になってくれ、二人は孤立していったんです。


今でもたまに思い出しては怒りがこみ上げますが、きちんと理解してくれる人がたくさんいるのでなんとか乗り切れています」(20代・女性)

次ページ ②悪口を言っていると嘘をつかれ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事