出張に行った人のお土産を… 女性が職場で感じる数少ない楽しみとは

1日の多くを過ごす会社は、楽しい時間であってほしいもの。しかし、あまり楽しみを感じることが少ない人も。

職場でお菓子
(nortonrsx/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生の多くを捧げる職場は、楽しい場所であってほしいものです。しかしながら、仕事であまり楽しみがないと感じている人も多いでしょう。


■「職場で楽しいことは少ない」4割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女827名を対象に、職場で楽しいと感じることは少ないか、調査を実施しました。

職場で楽しいと感じることは少ないグラフ

「感じることは少ない」と答えた人は、全体で42.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、職場で感じる数少ない楽しみについて話を聞きました。


関連記事:営業ついでに自分も売り込む…婚活に必死な女子がしたドン引き行動3選

①出張のお土産

「営業の人が出張に行くと、必ずお土産を買ってきてくれます。それをもらって食べるのが、会社での唯一の楽しみだと言ってもいいくらいなんです。


うちの会社は全国各地への出張があるので、行った場所を見ては『どんなお土産を買ってきてくれるんだろう』と考えてしまうほどです。


仲のいい営業の人が出張に行くときには、買ってきてほしいものをリクエストしてしまうこともあります」(20代・女性)

次ページ ②唯一の同年代との会話

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事