手越はカットで渋谷すばるはOK? 番組における退所者の扱いに疑問の声

ジャニーズ退所者の扱いに賛否

ジャニーズ事務所

26日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にの松本潤さんが登場。コンサートの演出も担当しているという彼が、各グループのライブシーンを考察するという企画が放送されました。

そんな中浮き彫りになった「退所者」の扱いに、ファンの賛否両論が飛び交っています。


■スペシャルの放送は29日

29日に放送予定の『関ジャムゴールデン2時間SP』のおさらいとして、過去のVTRを交えてジャニーズの名曲、及びライブシーンを紹介した本番組。

以前音楽プロデューサーのヒャダインさんがジャニーズグループのデビュー曲を絶賛したほか、スペシャルに向けた映像などもあり、SNSでは大きな盛り上がりを見せていました。


関連記事:綿戸亮、引退翌日のSNS開設にファン衝撃 「仕事早すぎて…」

■退所者の扱いは…

しかし、先出し映像として松本潤さんのコンサート演出におけるこだわりを語るパートが放送されると、ファンはそこに現れた他グループの映像に注目。

関ジャニ∞「大阪レイニーブルース」の紹介では既に退所した渋谷すばるさん、錦戸亮さんらが遠目ながら映っていたにも関わらず、NEWSのライブ映像にいたはずの手越祐也さんは全てカット。アップシーンは1秒たりともありませんでした。

その他にも、かつては個性的な演出で知られたSMAPには触れず…など、大人の事情が垣間見える一幕があったのです。

続きを読む ■意地でも写さない気持ちが伝わる…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!