焼肉でテンションが上がらず! 世間では人気があるけれど個人的に苦手なもの

世間では人気があるのに、個人的に好きになれないものもあるでしょう。人気があるだけに、言いにくいものです。

②テーマパーク

「日本にはいくつかテーマパークがありますが、私はどこもあまり好きではありません。普段からあまりテンションが高いほうではないために、テーマパークに行ってもどう対応していいのかわからないのです。


キャラクターがいれば、ものすごくハイテンションになる人もいるでしょう。私はそれができないために、しらけた空気にしてしまう可能性があります。


そのためにテーマパークに誘われても、あまり行かないようにしているんです」(20代・女性)


関連記事:「リア充って目に痛い…」 キラキラの世界に疲れたときに意識したいこと

③SNS

「スマホを持っているほとんどの人は、TwitterやInstagramなどのアカウントを持っているでしょう。私も一応、アカウントは持っています。しかし、ほとんど放置しています。


家に帰ったら仕事のことは忘れて、ゆっくりと過ごしたいもの。それなのに職場の人とSNSでつながっていると、家でも思い出してしまいます。そんな日々に、疲れてしまったんです。


別のアカウントを作ることも考えますが、面倒なのでもういいやとも思っています」(20代・女性)


好きなものは、人それぞれなのでしょうね。

・合わせて読みたい→「付き合ってもつまらなさそうだな…」 好きになれない女子の言動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)