焼肉でテンションが上がらず! 世間では人気があるけれど個人的に苦手なもの

世間では人気があるのに、個人的に好きになれないものもあるでしょう。人気があるだけに、言いにくいものです。

ひとり焼肉
(wutwhanfoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人から支持をされているのに、自分はあまり好きではないものもあると思います。人気があるために、自分が苦手なことを言い出せない場合もあるでしょう。


■4人に1人が「動物が苦手」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、動物が苦手か、調査を実施しました。

動物が苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で23.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、世間では人気があるけれど個人的には苦手なものについて話を聞きました。


関連記事:「だから飲みの席は嫌い…」 飲み会が苦手なワケ

①牛肉

「私は昔から牛肉が苦手で、焼肉に誘われてもテンションが上がりません。ただ付き合いなので、焼肉もできるだけ断らず行くようにしています。


焼肉に行ってもお肉はほとんど食べずに、ずっと野菜ばかり食べているんです。周囲に気を遣われることもありますが、私にとっては野菜のほうがおいしいので…。


友達に私とは逆で、野菜が苦手で肉が大好きな子がいるんです。その子と一緒に食事に行くときは、気を遣わなくていいので助かります」(20代・女性)

次ページ ②テーマパーク

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事