菓子パン食べながらやってきた… 一瞬で恋愛対象から外した男

初デートで彼が菓子パン頬張りながら「ごめん、待ったー?」ってきたら自然に涙出そう。

NGを出す女性
(Gearstd/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ストライクゾーンに入っている男性だとしても、相手のふとした言動で一瞬にして恋愛対象から外れることってありますよね? 一度アウトになったら、再度恋愛対象になるというのはそうないもの。

そこでfumumu取材班は、一瞬で恋愛対象から外した男について聞いてみました。


■爪が長い

「飲み会に爪が長い男性がいた。しかも10本とも均等に長い…。ぱっと見は清潔感があって顔も濃いめで、キリッとしていて素敵だなぁと思ったけど、爪を見た瞬間から清潔感ゼロに感じて、気持ち悪く思えてしまい…。


『今まで彼女いなかったのかな?』『周りの人に爪長いって指摘されたことないのかな…?』といろいろ妄想してしまった。さすがにぱっと見爽やかでそこそこイケメンでも、爪が長いのはアウトでしょう」(30代・女性)


関連記事:真剣に辞めてほしかった…彼氏の癖が嫌で別れたエピソード3選

■普通の道路で食べ歩き

「学生時代の初デート、待ち合わせ場所で彼を待っていたら『ごめん、待ったー?』って菓子パン食べながら登場した…。


普通に絶句。お祭りとか、商店街とか、テーマパークとか、食べ歩きをしていても浮かない場所ならわかるけど、普通の道路で堂々と菓子パン頰張るって…どういう神経してるの?


初デートでこれじゃねぇ。きっと普通の人と感覚ズレてるからできるんだろうな。一緒にいて恥ずかしい思いしそうだから二回目のデートは断った」(20代・女性)

続きを読む ■口臭がひどすぎる…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!