野生爆弾くっきー! 灰皿風の「自分のお墓」をデザインするも…

野生爆弾のくっきー!が自身の「お墓」について言及

くっきー!

19日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・野生爆弾のくっきー!さんが出演。これからの目標は「自分のお墓をデザインすること」だと語りました。


■自分のお墓を作りたい

この日、番組内でくっきー!さんが「これから夢中になりたいある物」と紹介したのはなんと自分の墓石をデザインしたいという目標。

現在世界的アーティストとして活躍する彼は「アートな感じのほうにいきましたんで、ラストのアート作業として墓石をデザインして終わりたい」と告白し、個性を最大限に生かしたデザイン墓石に挑戦したいと語りました。

近年お墓の形は多様化しており、亡くなった後も故人の面影を感じられるよう、趣味や好きな物をデザインする人が増えてきているようです。


関連記事:人気YouTuber、父親の突然死を報告 墓参り動画に視聴者感涙

■ヤンキーが集まる墓にしたい

そして、ロケで石材店を訪れたくっきー!さんは、世界中の様々なお墓について勉強した後、トルコにある国王のお墓のような顔の彫刻を施したものにしたいと考えていることを明かします。

ここで「人集まって欲しい。ヤンキーが集まる感じで、墓石にもたれながら煙草を吸ってほしい」という奇想天外なプランを披露し、何故か石材店のオーナー・伊東さんの顔をかたどったデザインをその場で描くという謎の言動が放送されました。

なお、通常墓石には「〇〇家之墓」というような文字が入りますが、くっきー!さんが入れたい文字は「くっきー」をもじった「茎」だそう。

あまりのクセの強さに、同行したお笑いトリオ・ぼる塾の3人も驚きの声をあげています。

続きを読む ■お墓の値段は600万

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)