マスクメイクをもっと時短に! リニューアルした『フジコ眉ティント』が最強

夜仕込めば翌朝が楽! 持続力3日の優れもの「眉ティント」の王者「フジコ眉ティント」からアップグレードバージョンが新登場。

■実際に使ってみた

早速使ってみます! まばらに生えたすっぴん眉毛に液をぬりぬり…形を失敗しても、塗らした綿棒で乾く前にすばやく取り除けばやり直しが効くので安心です。

5~10分程で乾燥・着色が始まり、2時間以上置くと長持ちするそう。今回は3時間置いてみました! 塗るときは毛流れに沿って一方向に塗るのがコツで、長時間置く際には少し厚めに塗らないと上手く剥がれないなんて口コミも話題になりましたが、今回はいかに…?

ということで、少し厚めに塗ってはがしたものが上段の画像の状態に。想像よりもがっつり染まったため、下段のように眉頭をコンシーラーで薄め、毛には眉マスカラをつけて調節してみました。

前作よりも格段にはがしやすく、毛が抜けることもないのでもう少しナチュラルな眉毛がお好みの方は眉頭~眉尻までポイントごとに厚みを調節してみる、もしくは眉頭は塗らないなど自在に濃さを操作することも可能です!


関連記事:眉ナシさん必見⁉ メイク時短にもなる眉毛エクステを体験してきた

■ほんとに消えない?

画像上段が2日目、下段が3日目の状態です。

写真だと分かりにくいですが、肉眼で見る分には程よく眉毛が埋まって自然な眉毛がキープされていました。ちょっと近くのコンビニやスーパーなどに行く程度であれば許容範囲な色持ちです!

4日目は、眉尻のみにティントを塗り10分程置くと自然で綺麗な眉毛が復活しました。


腕に塗ったものの方は、2日目からニュアンスが消えてしまいました…。ニュアンスを楽しむことが出来るのは、どうやら塗ってから初めてクレンジングを使うまでの間だけのようです。

画像は3日目の写真になりますが、撮影する前にクレンジングやボディーソープで強くこすっても落ちなかったため前作よりも落ちにくさは格段にアップしているよう!

使い始めは濃さの調節に苦戦しそうですが、コツをつかめば濃淡もニュアンスも自由にアレンジすることが可能で朝の時間をグッと楽することが出来そう! 前作では一晩置かないと色持ちが続かないという噂もありましたが、今作は3時間置いただけで3日弱持つという大健闘ぶりがみれました。

急な外出やテレビ電話も焦らず対応することができるのが嬉しいポイント! 水でも落ちないので、湿気まくりなマスクメイクにもピッタリです。

・合わせて読みたい→ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事