鬼龍院翔、ファンが共有した映像に感動 「本能の姿、美しい」

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがの「ご存知だったりしませんでしょうか?」の呼びかけにファンからの反応が続々!

■「確かにスゲェ光景だ…」

その後、「皆さん教えてくれてありがとう」と感謝の言葉を伝え、宇宙開発を推進するための政府機関「NASA」のライブカメラの存在も「凄い」と感銘を受けつつ、「一番安定して視聴者多いのはこれかな…」と、数名のファンから紹介された動画を紹介しました。

「Brooks Falls – Katmai National Park, Alaska」とのタイトルで公開している動画は、アラスカの自然保護区域に指定されている「カットマイ国立公園」の映像。

“1万本の煙の谷とヒグマで有名”というだけに壮大な自然と川、飛び跳ねて川に遡上するる鮭と、川でまどろむ熊や鮭を捕える映像が流れています。

このライブカメラには鬼龍院さんも「確かにスゲエ光景だ… クマ…」と衝撃を受けた様子。


関連記事:鬼龍院、時刻を伝えるだけの24時間動画を公開 「気が狂う準備を」

■鬼龍院、疑問「何故このお魚は…」

紹介されてからずっと見ていたのか、ここで疑問を抱いた鬼龍院さん。

12日には「何故このお魚はクマに食べられる危険があるのに空中へ飛び出して来るの?」と、ファンに問いかけます。「知ってるフォロワー様いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m」とのメッセージに、これまた多くの“解答”が寄せられました。

その結果、「産卵のためにより安全な上流へ登っているというリプライが98%のため正解とさせて頂きます」と、疑問は解決!


■「美しいです」「感動します」

続けて「子供の安全を思う生物の本能の姿、美しいですありがとうございます」と綴り、その理由にも感銘を受けた鬼龍院さん。

このコメントには「シンプルに生命力感じますね」「生物の本能、尊い限りですねー 感動します」と、映像を見たファンからも鮭と熊の自然な姿への感想が寄せられました。

また「翔さんのおかけで、珍しい映像を楽しみながら勉強にもなります」「こちらも勉強になりました!面白ライブカメラ見つけたら教えてください」と、鬼龍院さんが発信しなければ知ることのなかった映像に感謝の言葉を送るファンも。

今後も、知られざるライブカメラの存在を教えてほしいですね。

・合わせて読みたい→金爆・喜矢武豊、新曲MVを編集 まさかの内容に「自粛の辛さ忘れそう」の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!