キンタロー。「あああ難しい」 子育ての新たな悩みに直面しパニック

キンタロー。さんが離乳食の手作りで悩み中…

(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

お笑いタレントのキンタロー。さんが、5日に離乳食の難しさについてブログで綴り、ファンから様々なアドバイスが寄せられました。


■「難しくないですか?」

ナマ乳をあげるのに苦戦したりと、これまで育児で様々な課題にぶち当たりながらも、自身で調べたりファンからのアドバイスで乗り越えてきたキンタロー。さん。

今度は離乳食に苦戦しているようで、「離乳食って難しくないですか?」とファンに投げかける形でブログにエントリーしました。

どうやら、キンタロー。さんは離乳食は早い時間にやったほうがいいという話を聞いて、早くに実践しているよう。「米がゆのすぐに出来るものが近くに売られていたので試してみたら、とても楽に作れました」と市販のものは難なくクリア。


関連記事:キンタロー。ついに“ちびキン”を出産 「妻の遺伝子を感じます」

■手作りに苦戦

しかし、なるべく手作りしたいキンタロー。さん。「手作りは裏ごしが地味に大変ですね」と、こちらはけっこう大変な様子。加えて、あまり“ちびキン”ちゃんがまだ食べられないので、「あと、量! めちゃはじめ信じられないくらいの少量じゃないですか?」と投げかけ、毎回どうしても多く作りすぎてしまうことを綴りました。

「どうしたらよいんだろう? みんなどうしてるのかな?」とアドバイスを求め、「米がゆもフリージングして良いものなのかなぁ? 冷蔵はだめなの??」と、作りすぎてしまったものの所在についても悶々。

「あああ難しい。パニークパニークパニークパニーク」とかなり困っているようです。

続きを読む ■「ミルサーで粉にして…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)