デートは断りたくないけど… 金欠で困っている時の対処法とは?

金欠だったとしても、お金がないことを理由にデートを断るのは避けたいものですよね。

財布
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性からデートに誘われたけれど、全て奢ってもらえるとは限りません。また、金欠を理由に断ってしまったが最後、二度と誘ってもらえなくなる恐れも…。

そこで、fumumu取材班が、金欠で困っている時にデートに誘われた場合の対処法について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①カード決済できるお店を選ぶ

「『予約は私の方でしておくね』と、デート先はカード決済できるお店を選びました。


万が一、奢ってもらえなかったとしても、カード決済できれば支払い請求が来るのは次月以降だし、分割で返済をすることもできるので」(20代・女性)


関連記事:給料日前の悩みを解消! すぐに始める「金欠回避」3つの方法

②フリマアプリで物を換金する

「金欠の時はフリマアプリを使い、とにかく売れるものは何でも売ってお金に代えます。決済優先で販売価格を下げれば、一晩遊べるくらいのお金は作ることができるので。


『○日まで』とか『期間限定値下げ』と記載しておくと、より売れやすくなります!」(20代・女性)

続きを読む ③バイトで日銭を稼ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!