二人の男性に言い寄られ選んだのは…今でも後悔している過去

人には誰にでも、後悔するような過去があるものです。どのようなことを、引きずっているのでしょうか。

叫ぶ女性
(Nastia11/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまでの人生の選択で、すべて正しいものを選んだ自信がある人は少ないはずです。なにかしらの後悔を抱えながら、人々は生きているのでしょう。


■「後悔ばかりの人生」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、後悔ばかりの人生か、調査を実施しました。

後悔ばかりの人生グラフ

「後悔ばかりの人生だ」と答えた人は、全体で38.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、今でも後悔している過去について話を聞きました。


関連記事:「こんな会社辞めてやる!」と思ったら。退職を後悔しないためにするべきこと

①二人の男性に言い寄られ

「2年ほど前に、同時期に二人の人から言い寄られたことがありました。そして、話していて楽しいと思った男性を選んだんです。


付き合っていくうちに、その人は女性関係にだらしない人だとわかりました。何度も浮気をされた末に、結局は別れることになったんです。


あのときにもう一人の人を選んでいれば、もっと違う展開になっていたのかもしれないと考えてしまいます」(20代・女性)

続きを読む ②今の会社を選んだこと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)