手越祐也「自分の口から真実を」緊急会見 全力の「テイッ!」も披露

19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんが、緊急会見を開きました

■「事実と違う報道が多すぎた」

そして告知通り、23日20時から都内で会見を開いき、YouTubeチャンネルでも生配信を行いました。

登壇した手越さんは、雑誌やテレビを通じて色々な報道を見てきたことに「あまりに事実と違う報道が多すぎた」「自分の口から真実をお伝えしたかった」と話し、今までの経緯や自身の気持ちや感謝、今後の野望について語りました。

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

事務所とは当初は誤解があったものの和解し、多く報道されたようなトラブルがあったことは否定。「NEWS、NEWSを支えてくださったファン、スタッフの皆様に心からの感謝を伝えたいですし、未だにジャニーズ事務所、NEWS、NEWSファンのことは心から大好き」と伝えます。


関連記事:ジャニーズがユーチューブで無料配信!? ファンからは「元気でた」と喜びの声

■3月には事務所に相談

現在32歳の手越さんは、5~6年前から「男としてチャレンジしたい」という気持ちが芽生えていたといい、3月には事務所に自身の気持ちを伝えていたことを明かしました。

NEWSは2017年、第1章「NEVERLAND」、2018年は 第2章「EPCOTIA」、2019年には第3章「WORLDISTA」とグループ名をモチーフにしたアルバムプロジェクトを発信してきました。

そして今年は、NEWSの最終章「STORY」。

本来はこの「STORY」のツアーを終えたタイミングで、退所を考えていたという手越さん。STORYを完走してからの退所が理想ではあったとながらも、新型コロナウイルスの影響で先が見えなくなったこと、世界の変化とともに、自分も変化しなければいけないというタイミングだったことを説明しました。


■ジャニーズ事務所では出来なかったこと

歌って踊る、ステージに立つというのが心から大好きとの思いを語り「僕がこだわりを持ってやってきた歌は今後も続けていきたいと思います」と今後の野望を掲げます。

また「ジャニーズ事務所にいたら出来なかったことがたくさんある」と、ファンミーティングやディナーショーなど、これまで叶わなかったことにもチャレンジしていきたいと話し「人生一度きり、いつか死ぬかわからない」「悔いのない人生を過ごしたい」をモットーにしているという手越さんは「ひとつでも多くのことをチャレンジしていきたい」と、インスタやファンクラブの開設も予定であること、YouTubeチャンネルを通して発信していくそうです。

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

会見中、何度も「ジャニーズ事務所やNEWS、メンバーが大好き」と口にした手越さん。

今はまだ詳細を話せないことも多いようですが、これまで応援してきたファンには「新しいビジョン、新しい世界を見せてあげられる、という絶対的な自信がある」と力強く語り、退所までの葛藤、覚悟、今後の野望を語った会見となりました。

最後は記者からのリクエストで全力の「テイッ!」を見せた手越さん。新たな道を選んだ手越さんの今後の活動を応援していきたいですね。

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

・合わせて読みたい→錦戸亮、熱愛報道に苦言 「今までは黙ってやり過ごしてきたけど…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)