手越祐也「自分の口から真実を」緊急会見 全力の「テイッ!」も披露

19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんが、緊急会見を開きました

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

所属していたジャニーズ事務所を退所したことが明らかになった手越祐也さんが、23日20時から2時間に及ぶ記者会見を行いました。


画像をもっと見る

■退所発表後、ツイッター開設

19日、事務所を退所したことが報じられ、メンバーの一員だった「NEWS」は引き続き3人で活動、増田貴久さんとのユニット「テゴマス」は事実上の活動終了となりました。

ジャニーズ事務所の退所発表から間もなく、ツイッターアカウントを立ち上げ、「長年いたジャニーズを退所して独立することになりました」と報告。あまりの展開のはやさに本物かどうかの声が飛び交いました。

その後、人気ユーチューバーのヒカルさんが本人から連絡を受けたことを明かし「本物のアカウントです!」と紹介し、本人によるツイッターであることが判明。

関連記事:手越祐也、芸能活動休止を発表 「軽率な行動を重く受け止め」

■YouTubeチャンネルも開設

「ヒカルが伝えるということは、YouTubeにも進出するのでは…」との予想通り、20日にはYouTubeチャンネル「手越祐也Official」を開設。「皆様へお知らせ 手越祐也YOUTUBE開始 乞うご期待」と文章のみで伝えています。

22日には、ツイッターでは翌日に記者会見を行うことを報告。同時にYouTubeでも「手越祐也 会見させていただきます」とのタイトルで動画をアップ。

これまでの活躍した映像をバックに「2020年夏 激動の世界 それぞれの道へ 15歳でデビューして以来 がむしゃらに 走り続け アイドルとしての人生を終えた 手越祐也第2章 会見させていただきます」と告知しました。

続きを読む ■「事実と違う報道が多すぎた」

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事