顔相鑑定(56):田中みな実は美意識が高いリーダー顔 カリスマとして期待

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、フリーアナウンサーの田中みな実さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はフリーアナウンサーの田中みな実さん。昨年末に発売された初の写真集『Sincerely yours…』は60万部を超える爆発的な大ヒット。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)では、主演の三浦翔平さんが演じるマックス・マサの秘書・姫野礼香を演じ、オレンジ色の眼帯姿と「許さなーーーーーーい!」と迫る怪演が話題になりました。

6月27日深夜にはABEMAで独占配信される『M 愛すべき人がいて』のスピンオフ作品『L 礼香の真実』に主演。礼香の幼少期から学生時代までの過去が描かれ、本編を上回る礼香の狂気が堪能できるとのことです。


■どんどんいい顔になっている

田中みな実

実は私、2016年にTBSラジオ『田中みな実あったかタイム』にゲスト出演し、1時間半くらい1メートルの距離で、対面してお話しさせていただいたことがあります。

生でお顔を拝見したその時は、とにかく小顔で鼻がしゅっと高く、しっかり者の芯が強い女性で、鈴木京香さんに小悪魔的なかわいさをプラスした印象でした。

ところが、6月9日発売『週刊FLASH』の「田中みな実 女の顔も履歴書!顔相でわかる成長史」で、学生時代、TBSの局アナ時代、そして今年2020年の顔を鑑定したところ、年齢に応じたとてもよい変化が見られました。


関連記事:顔相鑑定㉗:北川景子は「現代日本の3大美人」 あの”目ヂカラ”メイク教えます!

■目尻のシワは共感力

具体的には、目が真ん中から外側に向かって柔らかく垂れ下がった「タニシ型」の癒しの印象を与える目になりました。また、目尻に笑いジワが見られました。

年齢に応じて目が垂れて目尻にシワができるのは吉相です。普段から笑顔の表情が多いからこそできるシワで、表情の蓄積によって年輪のようにできた相です。これにより、優しい表情が増えて共感力が増しています。

次ページ ■リーダーの法令線

おすすめ記事