コナン「阿笠博士」がトレンド入り 初恋エピソードに大物声優も反応

コナンは胸キュンシーンも多いと主張されました。

■説明中に号泣

そして博士も彼女の運転手を夫と勘違いし、2人の恋は成就しないまま終わる…というほろ苦い大人の恋愛回に水谷さんはあろうことか説明中に号泣。

中でも彼女の一押しは博士が去り際に言った「今でもイチョウは大好きですよー!」という台詞だそうで、それを見ていたら自分の恋愛なんかいらない気持ちになると明かしました。

コナン愛がすごい。


関連記事:「本当に忘れられないエッチ」どんな思い出がある? 聞いてみた

■大物声優も反応

一方、放送中のツイッターにはまさかの「イチョウ色の初恋」が紹介されたことに驚く原作・アニメファンが殺到。

「博士もフサエ・キャンベルさんめちゃくちゃ素敵だからみんな見て」「阿笠博士の初恋エピソード好き好きる」など好評の声が集まりました。

また、同作品に沖矢昴役として出演中の置鮎龍太郎さん、世良真純役の日髙のり子さんが「阿笠博士のいちょうのエピソードを初めて見て、一緒に泣いている私ですw」、「安室の女もキッドの女も秀兄の女も熱かった でも1番は阿笠博士の初恋」と立て続けに呟いており、こちらも大きな反響を呼んでいます。

推理物の金字塔と謳われる『名探偵コナン』ですが、中にはこの様な思わずキュンとしてしまう物語が所々で描かれているのも魅力の一つ。気になった方は是非アニメ及び原作漫画をチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→棚ぼた!? 「GWに予定がなくてよかったこと」聞いてみた

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)