とにかく可愛くてなんでも許せて癒される! 年下男性のススメ

年下男性が好きな女性の割合は…

”年上男性”も良いけれど”年下男性”の魅力も知ってほしい。ということで、今回は”年下男性”の魅力を大いに伝えたいと思います。

まずは、どれくらいの人が「年下男性が好き」なのか調べてみました。


■年下男性が好きな人の割合は…

fumumu編集部が「年下男性が好きか」を、全国10代~60代の女性975名を対象に調査してみました。すると…

もちろん年上男性のほうが好きと答える人のほうが多くはいましたが、意外と年下男性も健闘していませんか!?

約2割という結果となりました。次はその年下男性の魅力をまとめてみたいと思います。


関連記事:モテ子がやってる! 年下男子の本命彼女になる3ステップ攻略法

■年下男性の魅力とは

・フットワークが軽い

自分より若いから考えも若いし、フットワークもとにかく軽い。


・なんでも許せる

知らないことがあっても「自分より年下なので知らないことあっても当たり前」と思えるので、イライラしないんです。


・自分好みに育てられる

年下男性は年上男性より、女性慣れしていない可能性が高いので”自分好み”に育てられるのです。


・自分が若くいられる

相手が若いと、自分も若くいられるように努力するので、何歳になっても年齢より若くいられることが多いのです。


もちろん良いことばかりでもないので、不安要素も書き出してみたいと思います。


■年下男性の不安要素とは

・育てたあとに巣立っていく可能性が大いにある

…これかなりの確率でされますが、きっとこれらは自分も年上男性に対してしていたんだなぁと思って諦めるしかないのです。


・若い女性に心移りすることもある

…人によってもちろん違いますが、いつもの年上の自分よりも年下にキュンとすることもあると思います。そんなときは年下っぽくするより年上の魅力を出すことに専念するほうがGOOD。


・結婚のことを考えるのに時間がかかる

…やはり若いのでなかなか「結婚」は言いづらいのが現状。


・周りに変な目で見られる可能性がある

…そんなに年齢が離れていない場合は関係ないと思いますが、だいぶ年の差がある場合は「え?女性のほう年上すぎない?」と思われたり!?というよりも、自分が考えてしまいます。


■年下男性の可愛い仕草や瞬間

それでも可愛くてたまらない年下男性の仕草を紹介したいと思います。

・思いっきり甘えてくる仕草

・ときどき大人ぶろうとする言動や行動

・女性に慣れていない感じを取り繕う仕草

・なんとか話を聞いてくれて、合わせようとしてくれる様子

・言われたらすぐやる行動力と素直さ

・全然寝てなくても次の日元気な若さ


年下男性も、数字でできている。

・合わせて読みたい→大人の魅力をフル活用! 年下男子を落とす方法とは?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の女性975名(有効回答数)

おすすめ記事