人気YouTuber、生配信中に悪質視聴者が自宅襲撃 インターホン連打、配信中止

幼馴染による男女3人組のユーチューバー「PKA channel」の生配信中に悪質視聴者が自宅を襲撃。恐怖の時間に視聴者からも心配の声。

■ルームツアーの危険性指摘する人も

多くの心配の声と、悪質な視聴者への怒りの声が相次いだ今回の動画。その一方で、ルームツアーは「しないほうが良かったのかもね」と述べる声。

ルームツアー企画は、多くのユーチューバーが引越し時に行う鉄板コンテンツのひとつ。再生回数は伸びやすいのですが、一方で特定の危険性があります。今の時代、ほとんどの部屋がネットで間取りを見ることができるためです。


関連記事:ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

■過去にも多くのユーチューバーが被害に

実際、過去にも多くのユーチューバーが自宅を特定されています。ほとんどの視聴者はルームツアー動画を観ても、家を特定しようとしたり訪れたりしないでしょうが、一部の厄介な人の倫理観に訴えることに限界がありそうなのも事実。

今回は生配信前に、悪質な視聴者と遭遇したことが直接の原因ではありますが、セキュリティのためにも、たとえYouTube的に鉄板ネタだったとしても避けたほうがいいのかもしれません。

★PKAチャンネルの動画はこちら

・合わせて読みたい→佐藤健「今年は謎解き系ユーチューバーで…」 俳優から転身を宣言!?

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!