指原莉乃、消費期限切れのアレを堂々食べる宣言! 「あるある」の声集まる

指原莉乃さんが賞味期限切れの食品を食べたことを報告しています。

指原莉乃
15日、タレントの指原莉乃さんがツイッターにて消費期限切れの豆腐を食べたことを報告しています。


■「セーフ!(アウト)」

「豚肉買ったのすっかり忘れてて、消費期限一昨日だった!急いで冷凍庫いれたー!セーフ!(アウト)」と、消費期限が一昨日までだった豚肉を食べる気であることを堂々報告!

投稿を見たファンからは季節的な問題から賛否両論な反応が飛び、「まったく同じことやってる人がいるなんて… ならセーフだな!!」「冷凍庫は魔法の箱だからね笑」「よく火を通しましょう」など火を通せばセーフ派と「夏場だから止めときましょう お腹こわして後で高くつくよ」「ん~。。 季節的にも今回は微妙。。 こないだの、漬けよりはよくないかも。」など反対派の意見とで分かれる結果に。

期限切れ食品を食べるか食べないか問題、人によって考えが全く変わるため判断が難しい所ですが指原さんは2~3日なら見逃してしまう派のようですね!


関連記事:指原莉乃、フワちゃんと「うんログ」共有!? 「あんたの便秘願ってる」

■チンすればオッケー

先ほどのコメントに続けて、「からの、昨日消費期限切れたお豆腐たべる」と、今度は1日期限が過ぎた豆腐を食べる様子。

しかしこちらは「加工された揚げ出し豆腐なのでチンして食べた」と、生ものではないようなのでまだ少しは安心できそうです。

人気タレントとなった今でも、もったいない精神を忘れない指原さん…愛される理由はこのような親しみやすさも理由のひとつなのかもしれません。

続きを読む ■共感の声集まる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!