菊地亜美、出産が近づき吐露 「悲しくなってきました」「本当に辛い」

タレントの菊地亜美さんが、出産が迫るにつれツライ現実に心境を吐露しました

菊地亜美

現在、妊娠8ヶ月目で出産が迫ったタレントの菊地亜美さん。自身のブログで出産立ち会いNG、面会もできないことに心情を綴り、多くのコメントが寄せられています。


■毎日、出産動画で泣く

14日にブログを更新した菊地さんは、ここ最近「これ頭?!足?っていう固さが感じるようになってきました」と、毎日胎動が力強くなってきていることを報告。

菊地さんは、妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」を毎日チェック。アプリ内では赤ちゃんのイラストで成長のイメージを確認できるそうで、「少し前に鼻が出来てた」と、日々お腹の中の赤ちゃんの変化に幸せを噛み締めているようです。

また、これも毎日恒例だというのは、陣痛から出産までの動画を見ている菊地さんはこの動画を見て「みてひたすら泣く私 笑感動します。笑」と、予行演習バッチリ。


関連記事:菊地亜美、妊娠中の苦悩を激白 「耐えてきた…」「たすけて下さい、、」

■立ち会い・面会はNG

夏に出産予定の菊地さん。病院によってバラつきはあるものの、菊地さんが通院する病院は、新型コロナウイルスの影響で、出産時の立ち会いや面会が出来ないそう。

コロナの感染が日本でも報告された当初は「夏になったら大丈夫でしょー!」と気楽に考えていたという菊地さん。

次第に日本でも感染者数が増え、終息していない現状。立ち会いNG・ひとりの入院生活・産まれたばかりの子供に会えない夫…と、「悲しくなってきました」と、想像もしていなかった現実を戸惑いを見せました。

続きを読む ■「子供が大きくなって笑って話せるように…」

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

おすすめ記事