彼氏の帰りが少し遅いだけで…女性がどうしても悪いほうに考えてしまうこと

できることならば、なんでも前向きに考えたいものです。しかしつい、悪く考えてしまうときもあるでしょう。

②彼氏の帰りが遅いと

「彼氏はいつも、仕事が終わると連絡をくれます。私が心配性なためにやってくれているのですが、この連絡が遅いとすごく不安になってくるんです。


彼氏も、仕事で残業になれば、すぐに連絡できないときもあるでしょう。それはわかっていますが、定時を過ぎて連絡がないと『なにかあったのでは?』と心配してしまいます。


もう少し心に余裕を持って、彼氏の重荷にならないようにしたいものです」(20代・女性)


関連記事:察してほしい女子と言ってほしい男子…カップルのすれ違いエピソード

③少し体の調子が悪いだけで

「頭痛や腹痛があるときに、必要以上に心配してしまいます。『なにか悪い病気では?』と思って、一気に不安な気持ちになってしまうんです。


そこまで心配すると、精神面から病気になってしまうかもしれません。健康を気にして病気になるのは本末転倒なので、できるならもっと楽観的に生きたいですね」(20代・女性)


ほんの少しだけでも、前向きになりたいものですね。

・合わせて読みたい→察してほしい女子と言ってほしい男子…カップルのすれ違いエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)