マスク×暑い時期でもメイクキープ!  崩れにくいアイテム紹介

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はマスク✕メイクにもってこいのアイテムを紹介!

NOIN

マスクをしているとメイクが湿気でヨレたり、摩擦で取れてしまったりすること多いですよね。気温が暑くなってきたことによって、さらに汗などでメイクをきれいに保つことが難しくなってきます。

そんな時におすすめな崩れにくいメイクアイテムと、ケア商品をご紹介いたします!


画像をもっと見る

■メイク崩れ防止には下地とミストが大活躍!

マスクの蒸れや摩擦・汗によるメイク崩れは、メイクの最初に仕込む下地と最後のメイクキープミストで防ぎましょう。

下地はさらっとしたテクスチャーのものを選ぶのがおすすめ。ミストはメイクキープ効果が高いものを選びましょう。

ヨレにくいファンデーションを使うだけではなく、土台や仕上げまでしっかりと対策することで、メイクしたてのきれいな仕上がりをキープすることができますよ!


関連記事:重ねすぎるのはNG! マスクをしても崩れにくいベースメイクテク

■マスクの摩擦や蒸れで唇が荒れてしまうことも…

マスクを長時間つけていることによって肌荒れだけでなく、唇が荒れてしまう人もいるようです。

唇は皮膚が薄い部分なので、しっかりケアをすることが大切! 夜のケアだけでなく、日中も保湿効果の高い色付きリップなどを使うことで、唇の荒れを防ぐことが期待できます。


■おすすめ商品をご紹介♡

ここからはこの時期におすすめなメイクアイテムをご紹介いたします!

●「インテグレート」エアフィールメーカー

NOIN

NOIN

軽いテクスチャーが特徴的な下地。マスクをしていてもベタつくことなくさらっとしています。

また、ラベンダー、レモン、ミントの3色展開となっていて、自分の肌悩みに合わせてカラーを選ぶことができます。

コントロールカラーで肌のくすみや赤みなどを抑えてくれるので、ファンデーションが厚塗りにならないところも魅力的♡

次ページ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事