ローランド、横浜流星のガチ相談にアドバイス “カッコイイの定義”に爆笑

横浜流星さんがローランドさんに悩み相談! ローランド語録も飛び出しました。

■“カッコイイ”の定義

また「カッコイイの定義、なんだと思う?」とローランドさんの問いには、流星さんは父親が理想だと明かし、「余裕があるというか、多くを語らずとも背中で語る。行動で示す」ことが“カッコイイの定義”だと答えます。

ローランドさんからの正解は…「俺がカッコイイと思うか、思わないか」。出ました、ローランド語録! 続けて「俺がカッコイイと思ったから、確実にカッコイイ!」と太鼓判を押しました。

まさかの回答に爆笑しつつも、ローランドさんに認められたことに「ほんとですか!?」と流星さん、嬉しそう…!


関連記事:そこまで好きだったの!? ROLAND「9月末にタピオカの店を出す」

■環境の変化に「余裕がない」

悩みが尽きない流星さんは「お誘いをスマートに断る方法」を相談。最近では「次の日撮影なんで、ちょっと今日は無理です」と言えるようになったそうですが、相手が自分のスケジュールを把握していて「明日、休みじゃん」という状況の時に「どうしよう…」と悩んでしまうようです。

ひとりでいる時間が好きであることも理由のひとつでのようですが、この1~2年で環境が大きく変わったことに「今は、余裕がない」「今は台本を読んでいたいし、仕事に集中していたい」という流星さん。

ローランドさん自身も「ひとりでいる時間を大切にしたい」との考え方には共感し、「自分の時間を大事にしたいんで、っていうようにしてる」と、自身が誘いを断る際の言葉を教えます。

誘われた場に行くことで得られるものもあるため、ローランドさんは「踏み出すことも大事」だと伝え、断る時には「今日はひとりでのんびりしたいんで、また誘ってください」と正直に伝えるべきだと言葉を送りました。

流星さんは、ローランドさんの言葉に深く頷きながら、アドバイスを受け取りました。

ガチ相談とアドバイスを送る内容も素敵ですが…ローランドさんと横浜流星さんのツーショット…眼福です。

★ローランド✕横浜流星の対談はコチラから!

・合わせて読みたい→ローランド、営業停止と医療品の寄付を宣言 「とにかく今は…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)