ご飯に誘われたい男性が急増! すんなりOKがもらえるご飯の誘い方

男性に聞いてみました!ご飯に誘いたい?誘われたい?その結果は…

■女性に食事に誘われたい男性の理由

・誘われた経験がないので誘われてみたい。(30代・男性 公務員)


・積極的な女性が好みだから。(20代・男性 学生)


・男性が誘うものだと思っている女性よりも、そういう風に考えている女性のほう好き。(30代・男性 会社経営)


これらを読んで「ご飯に誘ってみよう」と思った女性のためにも、最後に「すんなりOKがもらえる誘い方」を伝授して終わりたいと思います。

関連記事:彼からお弁当を頼まれた! これさえ入っておけばOKの簡単おかず

■男性からすんなりOKがもらえるお食事の誘い方

誘うタイミングは夜

まずは誘いの連絡をいれるときは、LINEやメールなどで”夜”に入れることをオススメします。男性が仕事が終わっているであろう時間を狙って是非。その日ちょうど彼が飲んでいても大チャンスです。お酒の勢いで返してくれることも期待できます。

~誘う内容は”短め”で”理由”を付ける~

短くないと返す気にもなりません。短めでかつ理由を付けることが大事。例えば「今日テレビで美味しそうな焼き鳥屋さんやっていて、付いてきてくれないかな!?」など。

~冒頭は「お願いがあるんだけど」で始める~

最初のワードは「お願いがあるんだけど」で始めると、ほぼほぼOKがもらえます。このワードはハードルをあげるため「え?そんなこと!?」「そんなん全然良いよ」と思わせてくれる魔法のワードなんです。


~まとめ~

「〇〇くん…お願いがあるんだけど良い!?」「実は今日友達に教えてもらったご飯屋さんに付き合いでいかなきゃなんだけど、美味しいのは間違いないから連いてってくれないかな!?」これです。

またはこれに近い内容を入れて断る男性は、なかなか見たことがありません。是非使ってみてください。


”ご飯への誘い”も、奥深い。

・合わせて読みたい→相手にイヤな思いをさせずに誘いを断る”魔法の言葉”教えます

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男性905名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!