ご飯に誘われたい男性が急増! すんなりOKがもらえるご飯の誘い方

男性に聞いてみました!ご飯に誘いたい?誘われたい?その結果は…

ご飯は男性に誘われるものだと思っていませんか!? 正直その考えは古いかもしれません。それを証明するようにこんなアンケートをとってみました。


■男性はご飯に誘いたい?それとも誘われたい!?

しらべぇ編集部が「異性とのご飯は、誘われるより誘いたい」かを、全国10代~60代の男性905名を対象に調査してみました。その結果…

「誘いたい」と答えた男性の割合は、60代を除いては過半数以下という結果に。ということは…「誘われたい」男性のほうが多いということなのです(もちろんどちらでもないという意見もあると思いますが)。まずは、両方の意見を聞いてみました。


関連記事:積極的でもいい? 女性からご飯に誘われた時の男性の本音

■女性を食事に誘いたい男性の理由

・自分が空いている日がそんなにないから、自分の都合が良いときに誘いたいから。(30代・男性 自営業)


・グイグイくる女性がそもそも好きではないから。(20代・男性 IT系)


・ご飯であれデートに誘うのは、男性の仕事だと思うから。(40代・男性 アパレル)

続きを読む ■女性に食事に誘われたい男性の理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!