ローランド、コロナ自粛を支持する人に本音 「綺麗事ばっか言ってられない」
営業自粛に「正しい」という声が寄せられたことに「綺麗事ばっか言ってられない」「責任取ってくれない」などとぶっちゃけ。
「現代ホスト界の帝王」で知られる、ローランドさんが3日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』を更新。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店舗を休業することを発表した際に寄せられた言葉に、複雑な本音を覗かせました。
■営業自粛に寄せられた「正しい」の声
緊急事態宣言解除前の5月21日に撮影された今回の動画。経営する全店舗の営業を自粛していた彼ですが、その判断に「正しい」という声が寄せられていたことに撮影スタッフが触れると、複雑そうな表情に。
「経営者じゃない人からしたら休むのが正しいって言うじゃないですか」「でも経営者からしたら、そんな綺麗事ばっか言ってられないよってところもある」と本音を漏らします。
関連記事:ローランド、かわいすぎる一面に萌えるファン続出 八王子に新たな計画も発表
■「責任取ってくれるワケじゃない」
ローランドさんがそう語るのは、もし倒産した場合、責任を負うのは他ならぬ彼自身だということ。「倒産したら(営業自粛が)正しいと言ってくれた人は責任取ってくれますかって言ったら、取ってくれるワケないじゃない」と、静かながらも熱を感じさせる声で語ります。
さらに、彼は「リスクを負ってでも店を存続させてっていうほうが結果的に正しいかもしれない」「潰れたら元も子もない」とも続け、「営業しているところが格好悪いなとも思わない」と、営業自粛していなかった店にも理解を示します。
- 1
- 2