将来は薄毛に? 女性が不安に思っているけれどどうにもできないこと

誰もが、不安を抱えながら生きているものです。どのような不安を抱えているか、気になるところでしょう。

悩む女性
(Kerkez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんな人にでも、悩みはあるものです。明るそうな人でさえ、なにか不安を抱えているかもしれません。


■「不安を抱えながら生きている」6割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、不安を抱えながら生きているか、調査を実施しました。

不安を抱えながら生きているグラフ

「抱えながら生きている」と答えた人は、全体で56.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、不安に思っているけれどどうにもできないことについて話を聞きました。


関連記事:彼氏に心配させないように自分の男友達と付き合う…どう工夫してる?

①薄毛になる心配

「最近うちの母が、『髪が薄くなってきた』と悩んでいるんです。たしかに以前よりもボリュームがなくなってきていて、気の毒に思っています。


思えば母方の祖母も髪が薄く、頭皮が見える状態にまでなっているんです。きっとうちの家系は、薄毛になる遺伝子を持っているのでしょうね。


おそらく私も将来は、薄毛になるのではないかと心配しています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が太ってきて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)