友達がシャンプーを変えて 自分だけが気づいた周囲の人の微妙な変化

周囲の人の小さな変化に、すぐに気づく人がいます。そのような人は、きっと洞察力が優れているのでしょう。

考える女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪型や体型など、周囲の人の小さな変化に気づけるでしょうか。うれしい変化は、ぜひ本人に伝えてみてほしいものです。


■「小さな変化に気づく」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、小さな変化に気づくか、調査を実施しました。

小さな変化に気づくグラフ

「気づくほうだ」と答えた人は、全体で51.3%でした。

性別・年代別では、男性よりも女性の割合が高くなっています。

小さな変化に気づく性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分だけが気づいた周囲の人の微妙な変化について話を聞きました。


関連記事:恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

①彼氏が太ったことに

「彼氏の頬がふっくらとしてきて、お腹にも肉が少しついてきていました。明らかに太ってきたと指摘したのですが、彼氏は『そんなことはない』と否定してくるんです。


しかしここ数カ月は体重を測っていないとのことで、それでは太ったかどうかはわかりません。そこで彼氏に体重計に乗ってもらうと、最後に測ったときより5kgも太っていました。


そこでようやく彼氏は、自分が太ったことを認めたんです」(20代・女性)

続きを読む ②友達がシャンプーを変えた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)