顔相鑑定(53):星野源、モテる理由は不思議な親近感と肉食系のバランスだった

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、星野源さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。昨年6月に始まったこの連載も本日から2年目に突入。ということで今回は、いつも明るい話題を提供してくれる歌手で俳優の星野源さん。

新型コロナウイルス感染拡大防止の外出自粛期間中に作った『うちで踊ろう』がSNSで大人気に。有名人から一般人まで多くの人がコラボ動画を発信して社会現象になりました。

5月26日に放送された『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』(TBS系)2話では、エンディングで新垣結衣さんとのリモート『恋ダンス』を踊るサプライズ映像が流れ、こちらもSNSで盛り上がりました。


■ソフトフェイスの星野源

星野源

いわゆる美形の顔ではありませんが、顔を見ただけで思わず微笑んでしまう不思議な親近感があるお顔です。「カフェの店員にいそうだけどいない感」とでも表現したくなる絶妙なバランスで、最近のモテ顔をしています。

輪郭は標準的な卵形でパーツはちょっと薄め。配置的には外型のソフトフェイス。いかにも人当たりの良さそうな優しいお顔です。動物にいそうですが、爬虫類系ではなく両生類、細目にしたカエルのようなかわいい顔。

目と目の間が広い人は、おおらかな平和主義者。『うちで踊ろう』のゆるいメロディ、歌詞のポジティブ感は星野源さんのお顔の印象ともピッタリで、ひょんなことから星野源さん代表作になったと思います。


関連記事:顔相鑑定㉛:福士蒼汰はドSなのに愛され顔? 『カイジ ファイナルゲーム』に期待

■積極的な肉食系

お顔のポジティブ感は他にもあります。目が顔文字にすると「(⌒ー⌒)」って感じで三日月型のような目で真顔でも笑っているように見えます。さらに真顔でも口角が上がっていて、目も口も微笑んでいるように見えるのです。

口は横に大きく広がるのも特徴で、この顔相は積極性の強さを表します。また、仕事運、恋愛運、人間関係運とどれも良い傾向があります。優しい印象だけど狙ったものはガブリと食いつく肉食系です。

目と口の感じは昨年大活躍した「スマイルシンデレラ」ことプロゴルファーの渋野日向子さんとよく似ていますね。


■口の上にあるホクロの意味は?

この大きく広がる口の上にホクロがありますが、観相学では鼻と唇の間の部分を食禄(しょくろく)と呼びます。昔からここにホクロがあると、一生食べるのに困らないと言われていて、食べ物やお金に恵まれる相です。

5月25日に緊急事態宣言の解除が発表され、各施設も段階を踏んで休業要請が緩和されることになりました。

4月の開始予定だった星野源さんと綾野剛さんがダブル主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で放送日時が延期されていますが、なるべく早く開始されることを期待しています。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑫:横浜流星はキムタク似? 「ベストオブ彼氏」な理由を鼻から解説

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事