運動不足解消に筋トレを… 自粛期間中に家でしていたこととは

新型コロナの影響で、自宅にいる時間が増えた人も多いでしょう。どのようにして、過ごしていたのでしょうか。

フィットネス
(LeszekCzerwonka/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅にいる時間が長くなっていた人も多いと思います。外に出られないことを、ストレスに感じていた人もいるようですが…。


画像をもっと見る

■「ずっと家にいても平気」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、ずっと家に閉じこもっていても平気か、調査を実施しました。

ずっと家に閉じこもっていても平気グラフ

「平気だ」と答えた人は、全体で59.7%でした。

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

ずっと家に閉じこもっていても平気性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自粛期間中に家でしていたことについて話を聞きました。


関連記事:家にいるだけでスーパーマン!? 自粛疲れをしない考え方を聞いてきた

①家でアニメを観る

「私は基本的にオタクなので、家にいて楽しめるコンテンツがたくさんあります。とくに自粛期間中にしていたのは、ストリーミングで過去のアニメ作品を観ることでした。


一度観た作品をもう一度観返すこともあれば、放映当時はチェックしていなかったものも楽しんでいました。


『家にいるから、暇すぎてストレスがたまる』みたいな考え方は、私にはまったくありません」(20代・女性)

続きを読む ②筋トレを始める

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)