千葉雄大、ポケモン図鑑の完成報告にホッコリ 「かわいすぎ」「しゅごい」

千葉雄大さんが、長くプレイした中で初めてポケモン図鑑をコンプリートさせた模様です。

千葉雄大

俳優の千葉雄大さんが、31歳にして初めてポケモン図鑑をコンプリートしたことを報告しました。そのあどけなさに悶えるファンが続出している模様です。


■図鑑をコンプリート

育成ゲームなどに多い図鑑攻略は、なかなかコンプリートが難しいことが多いですよね。ポケモンもそのひとつ。現在、様々なシリーズが出ていますが、千葉さんはそのひとつ図鑑をコンプリートさせた模様。

18日に自身のインスタにアップしたのは、Nintendo Switch用のRPGゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』のゲーム画面と、「賞状。プレイヤーユウダイさま。あなたはポケモン図鑑をみごと完成させました! その偉大な功績を証明します」と、コンプリートしたら見ることができる賞状を共有しました。


関連記事:千葉雄大の好感度を調査! ぬくもり男子はネガティブ女子に人気?

■「千葉少年(31)とってもうれしい」

以前からポケモン好きを公言しており、「ポケモンはオアシス的存在」とリフレッシュになることを熱く語っていた千葉さん。

図鑑のコンプリート自体は初めてらしく、「長いポケモン人生で、初めてポケモン図鑑を完成させた」「千葉少年(31)とってもうれしいです」と、自身で改めて年齢を明記しながら喜びを綴りました。


■「しゅごいねぇ」

ファンは、「ポケモンマスター千葉少年(31)大好き」「31歳千葉少年くんおめでとうございます!」とノリノリで反応。ポケモン図鑑コンプリートで大歓喜する千葉さんのギャップに悶える人が多く、「しゅごいねぇ」「よしよし! すごい」と、”千葉少年”へのコメントも殺到しています。

自粛期間中にコツコツとポケモン図鑑を埋めていたのでしょう。ようやくコンプリートしたとなると、喜びはひとしおなはず。この度はおめでとうございます!

・合わせて読みたい→藤田ニコル、渋谷パルコで33万のピカチュウ狙う 「破産しそう」

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事