中条あやみ、インスタのコメント欄閉鎖の理由を明かす 「心ないコメントを…」

中条あやみさんが、インスタのコメントを閉鎖している理由を説明しました。

中条あやみ

女優の中条あやみさんが、インスタのコメント欄を閉鎖する“コメントオフ”の機能を使用。16日、ファンのコメントが表で見えないようにした理由について、自身のインスタストーリーズで説明しました。


■唯一コメントできる投稿

4日、「筋トレしてたら暑くてタンクトップ。みんなはお家で何してる??」と、外出自粛中の行動を投げかけた中条さんは、この投稿以外は全てコメントオフにしています。

そのため、ファンからは最近のおうち時間について投稿する人のほか、「コメントできるようになったの嬉しすぎた」「コメント!!!! 嬉しい!! ポーリン!! 好きー!!!」「自粛でテンション下がってたけど元気出ました」と歓喜する声が相次ぎました。


関連記事:中条あやみ、NYで撮影した美しいツーショットに「別世界」とため息

■「セールスのものだったり…」

16日、インスタストーリーズで「コメント欄は今の所全開の投稿だけオンにしています」と切り出した中条さん。

ファンからのコメントなどが寄せられることは嬉しいと綴りながらも、「セールスの物だったり心ないコメントを書く人もいるのでみんなにとっていいと思ったからです」と、芸能人の投稿に広告をぶら下げたり、故意に中傷するようなコメントを書く人がいるためにコメント欄を閉鎖したことを明かしました。

一方で、「見れる時はDMなど見るようにしているのでぜひ」とファンとのやりとりを大切にしたい意思も示しています。


■「みんなやめましょー!

ファンからは、「あやみちゃん…インスタコメント欄などなどに、勧誘や心無い言葉があったりするからコメント欄閉じてる…のね」と、事情を知り胸を痛めるコメントや、こーゆーファン思いなとこが好きだー!笑  心無いコメントはみんなやめましょー!」と呼びかける反応も。

また、「しっかり伝えてくれて、あやみちゃんの優しさ感じました」と、中条さんファンが心配しないよう説明してくれたことについて喜びの意を示す人も見受けられます。

芸能人の発信力を利用したビジネスや嫌がらせがなくなることを願っています…。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、中村倫也から反応されず 「気づいてあげて!」の声溢れる

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事